FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち上がったことにした水槽

再びこんばんは!豊太郎です。


素早く立ち上げようとスポンジを洗わずにそのまま設置し、各水槽から飼育水100%で立ち上げましたが、いまだにヤマトの調子が上がって来ません…




今まで一度も亜硝酸は確認出来ていません(いずれも写真左)。

ほぼ同時期に立ち上げた水槽が昨日立ち上がってしまいましたのでこちらも換水してしまうことに。


ヤマトが40匹入りっぱなしということで3/4換水しましたが、換水後めっちゃ動き出しました(≧∇≦)

硝酸塩にやられていたのか、水質が変わってビックリしたのかよくわかりませんが、この調子が続くようであれば今回のような立ち上げもありだと思いました。

明日また固まってたら笑ってやってください、それでは今日はこの辺で( ^_^)/~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

既存フィルターや飼育水流用すると、亜硝酸出なくても調子が…………

難しいですね。

換水して一気に立ち上がりですね!

No title

亜硝酸が消えるといっても、
硝酸サイクルが動い出した事がわかるだけで、、
生き物が快適に生活出来る環境が出来た上がった目印にはならないですからね、、
自分は緑の苔が生えてきたら、、そろそろって思ってます。
ではでは、、

蜜柑海老さん

とりあえずはヤマトの動きをガン見して見極めたいと思います(^ ^)

頼むから元気なままでいてくれ!って感じです(^^;;

八景えびさん

自分はつい最近まで亜硝酸が消えたらガンガンエビ飼える!と思って数々の失敗をしてきたので見極めは慎重にやるようになりました(^^;;

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

大丈夫ですよ!

オイラの立ち上がりは勘!ですから!(笑)

エビの動きで判断!!!(笑)

ポチっとなぁ〜

海老ット。さん

こんばんは!

今の所ヤマト元気ですので水草投入してみました。

この調子でがんばって欲しいです(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豊太郎

Author:豊太郎
なかなかうまくいかないながらもエビを始めてはや数年な雑記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。