fc2ブログ

記事一覧

一滴を正確に

こんばんは、豊太郎です。


我が家ではこれまでこの容器を使ってミネラルやEM・1を足していました。

ポタポタと一滴ずつ毎回同じ量を足したいのですが、ボタボタボタっと液体が出てしまい、何滴分にカウントしようか?なんてこともしばしば、ということで、


スポイト付きの容器をAmazonで購入しました。(ダイソーにはありませんでした…)

これで毎回一滴一滴を正確に出すことができそうです、それでは今日はこの辺で( ^_^)/~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます〜(^-^)/

お〜几帳面ですね〜素晴らしい\(^o^)/

私ガサツなので、チョロっとやるつもりがドバーっとなってギャ〜((((;゚Д゚)))))))

良くありますヽ(;▽;)ノ

こんにちは~!!(^-^)

自分、覚醒剤で良く使う注射器を使ってますが~( ̄ー ̄)ニヤリ(爆笑)

冗談ですが~(▼∀▼)

100均のコスメコーナーにあった注射器風のを使ってますよ~!!(^_^)v

エビ友魂~!!\(^o^)/

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!それいいですね〜(^-^)

オイラは手が震えていつも2.3滴に…(笑)

それは100均にないですね!^^;

ポチっとなぁ〜

Nao_shrimpさん

こんばんは!

自分も普段は細かいことをあまり気にしないのですが、エビちゃんのためなのでやれることはやりたいなと(^^;;

エビがかりさん

こんばんは!

我が家にも注射器あります(≧∇≦)

ソイルにPSB打ち込む際に使ってます。

100均はアクア用品の宝庫ですね(^ ^)

海老ット。さん

こんばんは!

100均にも置いて欲しいですよね(^^;;

プラスチック製なら出来そうな気がするのですが…

こんばんは〜

この容器良いですね〜

スポイト使ってますが、
この容器ならすぐに戻せて使いやすさ満点ですね。

ぜひ参考にしてみます。

蜜柑海老さん

こんばんは!

スポイトを洗ったりする必要もなくてすごい楽です(^ ^)

予備含めて5本も買っちゃいました(^^;;

No title

こんばんわ。
訪問ありがとうございます!
僕も理科の実験で使う、ガラスのピペットとチャームさんで買った注射器(シリンジで調べてみてください)使ってます。

以外に使えるのは、無印のクレンジングオイルが入っているプッシュ式容器(空容器が売ってます)が1プッシュ1ccの容量なので少し量が多い場合とかこちらも使えます。

アマゾンで実験器具とか化粧品容器とかキーワードで調べると面白いのが出てきますよ。
それではまた訪問させてもらいます。

oOhiroOoさん

初めまして、コメントいただきありがとうございます!

ダイソーとAmazonはよく見るのですが、無印はノーマークでした、今度見に行ってみます(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豊太郎

Author:豊太郎
なかなかうまくいかないながらもエビを始めてはや数年な雑記